最近の通勤で気になること

最近、通勤中に気になることがあります。

それは、指示機を出さずに車線変更する車が多い!!

今日だけでも3〜4台見ました。

今までの私であれば、

もう!腹立つ!こわい!!

と思って、場合によっては後ろからつめてみたり…と、もっと危険な運転をしていました。

ですが、最近自分を高めていこうと勉強している中で、どんな出来事にも必ずプラスの面があれば、マイナスの面もある、ということを勉強させてもらいました。

つまりどんな出来事もどっちでもないと。

その考え方に基づいて今回の出来事を考えてみたとき、もう1つ勉強させてもらっている中で、自分の見えている世界、感じている世界と言うのは自分が今まで、そして今この瞬間も使ってきた心使い、感じ方の結果であると言う考え方も同時に思い出させてもらいました。

そこを踏まえて考えてみると、

指示機を出さずに車線変更する

マイナスの面→あぶない。こわい。法律違反。

プラスの面→自分の心使いの振り返りができる。

と考えることができました。

じゃあ、どんな心使いをしてたんだろうと振り返ってみたとき、

指示機を出さない、ということはつまりどこに行きたいのかわからない、ということじゃないかなぁと考えてみたんです。

そしたら、、思い当たる節があって、結局、自分自身が将来あーでもないこーでもない、と色々と考えて、どうしたいのかがわかってないなぁ、と感じながらもその考えに蓋をしてました。

こうやって1つの他愛もない話でも、それぞれプラスもマイナスもなくって、でも何か意味があるんだと考えられるようになりました。

そうすることで、不足に思うことが減りました。

ぜひ、皆さんも自分の心が穏やかになれるように試しにやってみてください。チャップアップサプリはコチラへ

気分をかえるためには模様替えから!

最近、ついていないことが多く感じたので、

気分をリフレッシュしたい!と思い掃除を始めました。

この際だ!

思いきって部屋の模様替えをしました。

まずは、部屋にあるものをどかして床を磨きあげようと思いワックスまでかけましたよ…

そのあとに、机をどかして、位置を変えました。

テレビも位置を変えました。

なんだかんだ位置変えをしたのですが、新鮮さがないのはなぜでしょうね?

以前の配置とさほど変わらないからでしょうか?

もともと模様替えは嫌いではないのでよくするのですが、

配置がしっくりこないんですよね。

おそらく窓とドアの位置で置けるものが限られてしまいパターンが少ないのが悲しいです。

外国のようなインテリアに憧れますが

何回トライしても中途半端な感じです。

家具も統一感はありますし、安く手にはいるような家具や小物はないのですが…

100均とかをリメイクしているような部屋は苦手なので…

センスの問題よき先に家の作りが日本なのです。

これは、もうリフォームしかないな…と考えてしまう日々でした。

模様替えしてよいことありますように!!!www.confessionsofdecember.com